プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

久しぶりに友だちに会うドキドキ

 

3月3日のマイメロセラピーより

 

 

✉この日のおたより

「4月から大学が始まります。ずっと大学が休みで、友だちにも全然会えていなかったので、ドキドキと不安がいっぱいです。

友だちに会ったらどんな言葉をかけたらいいかな、って悩んでいます。」

 

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

マイメロさんも、しばらく会っていない友だちがいるそうです。

「メロディはね、もぐらくんにも、とりさんにも、てんとう虫さんにも、ひさーしぶりに会ったら、元気いっぱいニコニコ笑顔で『会えてうれしい😊』って言うよ。

きっとね、〇〇さんもお友だちと会ったら、会えてうれしいって気持ちになるんじゃないかな。

大切なのはニッコニコの笑顔だよ。」

 

 

🐋思ったこと

友だちと会うのが久しぶりすぎてドキドキする気持ち、わかる気がします。

元気だったかなぁ、どんな話したらいいかなぁって。

マイメロさんのように、元気いっぱいニコニコ笑顔で「会えてうれしい!」って言えたらよいのですが、

私はちょっと照れくさくて、ニコニコ度70%くらいで「元気だった?」って声をかけるのがやっとかなぁ、と思いました。

でも、話しているうちに自然になじんでニコニコ度も上がってくると思うので、最初はぎこちなくても、ま、いいか。

 

こういうご時世で、私にもしばらく会えていない友だちがいるので、今度会う時のドキドキ感と喜びを大切にしたいです。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。