プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

クレヨンでもキャンディでもないから、

5月31日の「マイメロセラピー」より

 

 マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより)

「〇〇さんのお友だちは、クレヨンでもキャンディでもないから、

お友だちのことも〇〇さんの心も大事に大事にして、素敵な笑顔でいてほしいな。

 

この日のおたよりは、大切な男友だちがいるという方から。

「その子はやさしくて、いつも寄り添ってくれます。

こんな彼氏がいてくれたらな、と思うのですが、彼は私とつきあう気はありません。

私もそれで割り切っていたのですが、最近は他の人にとられるのが嫌で、モヤモヤしてます。

こんな気持ちで友だちを続けてもいいのでしょうか。」

とのことでした。

 

マイメロさんは、

「さみしくてモヤモヤ~って気持ち、楽しくてウキウキ~って気持ち、

どっちも〇〇さんの大事な気持ちだと思うの。」

と話し、冒頭の言葉を続けました。

 

とるとられるの問題ではないということも、きっとわかっちゃいるけど・・・

〇〇さんの気持ちは簡単には割り切れないし、

お友だちにはお友だちの思いがあるし、

〇〇さんの気持ちとお友だちの思い、2人の関係性は、これから変化があるかもしれないし、ないかもしれないし、

 

全てかけがえのない人と人の気持ちだから、

簡単じゃないかもしれないけれど、

大事に大事に考えて、お互いが素敵な笑顔ですごせるような道を進んでほしいな。

そんなマイメロさん流の、深くてあたたかいメッセージだなぁと感じました。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。