プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

マイメロディのしっぽが真っ赤に!?

 

3月12日のマイメロセラピー(FM大阪)より

 

✉この日のおたより

激辛が好きだそうで、

「何でも七味を入れちゃう。どんなにおいしいおだしのうどんもおそばも、真っ赤なトウガラシの海になっちゃう。このままでいいんかなぁ。」

 

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え(画像:ホームページより)

「メロディ、辛いお料理を食べると、お口がヒャーってびっくりしちゃう!

真っ赤な海に入ったら、お口だけじゃなくて、おなかもしっぽもびっくりして、

真っ赤っかになっちゃいそう。それは困っちゃうなぁ(>_<)

 

〇〇さん、あま~いケーキとか、やさしい味のお野菜とかも食べると、

真っ赤っかな海もいろんな色になって、〇〇さんのおなかも喜ぶんじゃないかなぁ。

いろんなお料理を食べて、これからも元気に過ごしてね。」

 

 

🐋思ったこと

マイメロさんのしっぽが真っ赤っかになっちゃったら・・・と想像してしまいました😅

いろんなものを食べると、たしかにお口もおなかも喜んでくれて、元気に過ごせそうです。

 

前日のマイメロセラピーでは、寝る前にあったかーいミルクを飲むとよく眠れると話していたマイメロさん。

マイメロさんのやさしさと白いしっぽは、ホットミルクの色かなぁ、なんて思いました。

 

私は、関西のマイメロセラピーの放送をラジオで聴くことはできませんが、いつもYOU TUBEで視聴しています。

関東と少し違ったテイストで(シャレがきいているというか・・・)楽しいです✨

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。