プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

隙(スキ)がない。どこにある?

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんのことば(画像:ホームページより)

がんばって探してるときより、ふぅってひと休みしてるときに、

ぴょこーんって出てきてくれるかもよ。

(6月29日のマイメロセラピーより)

 

この日のおたよりは、「隙がない」と言われることがあるという方から。

「どうしたら肩の力を抜いて弱みをみせられるようになると思いますか。」ということでした。

 

マイメロさんは考えました。

「スキ?隙ってどこにあるのかな。

引き出しの中かな?もしかしておふとんかぶってかくれんぼしてるのかな。」と。

そして冒頭のことばを続けました。

 

私もある時期まで、「肩の力を抜く」ということが難しかったです。

力を抜こうと意識すると、それが逆にストレスになったり・・・😅

でも、力を入れて頑張っていると、ある時必ずぴょこーんって抜ける時がやってきます。

だから、ふぅってひと休みする時間を作りつつ、頑張れるときは頑張っていればいいのかな、と思います。

おたよりの方の隙が、ぴょこーんって出てくるのが楽しみです😊

 

この日のおたよりとは少し違いますが、

このマイメロさんのことば、「やりたいことや目標が見つからない」という悩みにも共通して言えそうだなぁ。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン) こちらもYOU TUBEで聴けます。