プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

福はどこからでも

 

10月7日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

大学の授業で単位を落としてしまったという方から。

必修科目ではないものの、将来に役立つ内容で「頑張って勉強していたのでかなりショックです。」

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain マイメロさんの答え (画像:ホームページより)

おさんぽ中のこと。栗がたくさん落ちてるのを見つけたけれど、チクチクするから拾えなかったそうです。

「次の日、お父さんと拾いに行ったの。そしたら栗なくなっちゃってて、しょんぼり。

だけど帰り道、おいしそうなキノコを見つけたよ。

栗は拾えなかったけれど、キノコが見つかってよかった😊

〇〇さん、お勉強とっても頑張ったんだね。しょんぼりかもしれないけれど、きっといいことがあるから、

また素敵な笑顔をメロディに見せてね。」

 

🐋思ったこと

目指していたものが手に入らなかった時、ショックです。

でも、マイメロさんのキノコのように、目指していたものとは違うものが目の前にやって来ることがあります。

それを受け取ってみると、意外とその時の自分にピッタリだったり、思いがけない方向へ道が開けたり。

 

どんな不本意な結果でも、長い目で見れば無駄ではないし、

どこからでも希望につながることはできると思います。

 

禍を転じて福となす」といったところでしょうか。

今、コロナと言われますが、少しずつでも転じてとなすことができればと思う今日この頃です。

 

まずは少しゆっくり、深呼吸してみましょうか。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51

YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

10月からはFM大阪でも毎週金曜日20:55~放送されているようです。

TOKYO FMと別バージョンですが、こちらもYOU TUBEで聴けます。

 f:id:kujiragumo_pukapuka:20201011153244j:plain 

大阪バージョンのマイメロさん(画像:ホームページより)

ヒョウ柄リボンにタコ焼き!これもかわいいです💖