プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

少しリラックスできたら

 

とってもとーっても久しぶりに、ここに来ました。

今まで主に、FM番組の「マイメロセラピー」を聴いて感じたことを書いてきました。

6月末に「マイメロセラピー」が休止してから、自分の生活の中でもいろいろと考えることがあり、

なかなか何か書こうという気持ちが湧かなかったのですが、

10月から「マイメロディとひみつのお部屋」がスタートして聴いているうちに、

また書いてみようかな、と思えるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(画像:「マイメロディとひみつのお部屋」ホームページより)

TOKYO FM (水)20:20~20:25頃 「Roomie Roomie」内

リスナーの楽しかったことや悲しかったこと、誰にも打ち明けられない悩みなどを

マイメロディが聞いてこたえるコーナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

✉12月14日のおたより

「仕事が忙しくピリピリした雰囲気が出ているなぁと、自分で感じている。

マイメロちゃんみたいに、やさしい女の子らしい人になりたい。」

と社会人3年目の方から。

 

🎙マイメロさんより

「やさしくなりたいって思ってる人はね、もうやさしい人なんだよ。」と言って、

おまじないをかけてくれました。

「ピリピリも、プリプリも、プリンを食べたらおめめキラキラ~✨

明日もニコニコ、こころふ~わふわ😊」

 

ふふふ、「肩の力を抜いてね。」っていうマイメロさん流のメッセージだと思いました。

がんばっている〇〇さん、「もっとやさしくなりたい」ってさらに自分を追い込まないで、プリンを食べてリラックスする時間を持てたらいいな。

そうすると、自然とニコニコになれるのではないかなぁ。