プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

キラッ☆

2月17日のマイメロセラピーより

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200126171531p:plain

画像:JFN PARKのサイトより

この日のおたよりは、

「就活が始まるので、資格の勉強をしていますが、

難しくすぎてくじけそうです。

これから不安で夜な夜な考えごとをしてしまいます。

メロディちゃんは、くじけそうなときや不安な時は

どうやって乗り越えてますか。」

というもの。

 

マイメロさんの答えは、

「不安だなぁって眠れない夜は

お星さまをみて心の中で話しかけるの。

そしたらね、お星さまがキラッ☆てしてね、

だいじょうぶ。ってウインクしてしてくれてる気がするよ。

メロディが〇〇さんにウインクしてあげる。

だいじょうぶだよ。キラッ☆ とどいたかな。」

 

空を見上げて話しかけると、

不思議と安心します。

青空、プカプカ浮かぶ雲、ひこうき雲、夕焼け・・・

だいじょうぶだよ、って励まされる気持ちになります。

 

日中とくらべると、夜空には話しかけることが少なかったかも。

これからは、お星さまともっとお話ししてみようっと。

キラッ☆

 

マイメロセラピーについては、こちら↓