プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

掃除の友がやってきた~はるばる四国中央市より

「コロコロ」は私の掃除の友。

最近は、フローリングでもカーペットでも使える共用タイプがとても便利。

中でも、「ぞうさんのクルクルそうじっこ」がお気に入り。

 

いくつかのメーカーの粘着クリーナーを使ってみて、

強力すぎて床にくっついてしまったり、弱すぎてあまりゴミがとれなかったり、

シートを剝がすときにラインどおりにいかなかったり・・・

 

でも、この「ぞうさんのクルクルそうじっこ」は、

適度にくっつきゴミがよくとれるし、シートを剝がすときもスムーズで、

気持ちよくラインどおりに剝がれる。

もっと有名なメーカーの、お値段高めのものを使っていたこともあったけど、

私にとって「ぞうさんのクルクルそうじっこ」は気持ちよく使える大ヒット商品!

パッケージを見ると、販売しているのは愛媛県四国中央市の会社。

 

お掃除は面倒で、なかなか気が進まないけど、

この掃除の友のおかげで快適。

自分にとってどんなものが快適か、どのくらいの価格なら納得か、

ちゃんと選んでみると、暮らしの快適度が格段に上がるのを実感。

 

そういえば、前にノートやメモ帳などを買ったときも、

四国中央市の会社のものだったなぁ。

紙産業の街なのですね。

東日本でいえば、富士みたいな感じかな。

西日本はあまりわからないので、調べてみよう。

結果は次回に続く かな・・・?