プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

スキル

 

6月13日のマイメロセラピーより

 

✉この日のおたより

「最近、会社からスキルとか数字を求められることが多く、精神的にけっこうきついです。

どうすれば楽しく仕事ができるようになりますか。」

 

 マイメロさんのおはなし(画像:「マイメロセラピー」ホームページより)

「〇〇さん、お仕事がんばってるんだね。

あのね、『スキル』って、『スキ』ってきもちがンルンルンってすることでしょ。」

「〇〇さん、メロディと一緒に、かくれんぼしてるルンルンルンってきもち、

いーっぱいみつけようね。」

 

マイメロさん、かわいすぎる(^^♪

仕事や家事の中には、どうにも苦手だなぁと思うこともありますが、

苦手なりに、少しでもいいなぁ・好きだなぁと思える部分がみつかると、気持ちが楽になります。

そうすると少しずつ楽しくなって、いつのまにかスキルが上がっているかもしれません。

 

私は料理があまり得意ではありませんが、最近ピーラーで野菜の皮をむくことが楽しくて、

にんじんの皮をむくスキルが上がった!と自画自賛しています。

あれれ?ピーラー使えばだれでもできるからスキルとはいわない???

いいのです。スキって気持ちがンルンルンってしているのですから😉

 

「好きこそものの上手なれ」のマイメロさん流のおはなしでした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マイメロセラピー」は、6月末で休止するそうです。残念でしかたありません。

ですがあと4日、マイメロさんと楽しくおしゃべりしようと思います。

 

マイメロセラピーについて☆

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM: 月~木 19:48~19:51  YOU TUBE: 毎週金曜日に更新

FM大阪:毎週金曜日20:55~( TOKYO FMと別バージョン、6月24日まで) こちらもYOU TUBEで聴けます。