プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

どんな心模様でも

6月15日のマイメロセラピーより

 

f:id:kujiragumo_pukapuka:20200426140802j:plain

画像:ホームページより

 

マイメロセラピーについて

マイメロディがラジオでリスナーの悩みや思いに答える番組

TOKYO FM 月~木 19:48~19:51  YOU TUBEJFN PARKでも聴けます

そのままでいいんだよ - プカプカの日記

 

この日のおたよりは、就職活動中の学生の方から

「面接が延期になっていること、採用活動しない企業が出てきていることが不安」

という内容でした。

 

マイメロさんは、空模様にたとえて

「お空がどんよりして雨がザーッて降ると、なんだか不安になっちゃうの。

でもね、雨がやむと、ちょうちょさんがひらひら~ってうれしそうに飛んでってね、

メロディもとってもうれしくなるんだよ。

〇〇さん、心がどんよりしちゃうこともあると思うけどね、うれしいなって思える日がくるから、だいじょうぶ。

メロディ応援してるよ。がんばってね。」

と答えていました。

 

やまない雨はない ですものね。

 

今日は久しぶりに朝からザーザー降りで、朝の通勤通学時の気分はどんより、犬のお散歩も大変そうです。

でも、久しぶりに涼しくて、仕事帰りにコンビニのホットカフェラテを飲んだら

ホッとしてしあわせ~な気持ちになりました。

最近ずっと暑かったので、今日の雨でホッとひと息。

雨上がりもうれしいけれど、雨は雨なりにうれしいこともあるなぁ。

だから、どんな空模様でもどんな心模様でもだいじょうぶ。

 

一日中雨が降り続いている今日、そんなことを思いました。