プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

ひこうき雲もお休み中⁉

 

隣りの市のショッピングモールに行ってきました。

4か月ぶりくらい・・・?

久しぶりすぎて、曲がる所を間違えました(;'∀')

 

途中、いくつかのお店がなくなっているのに気づきました。

久しぶりすぎて、いつからだったのかはわかりません。

 

必要な買い物を短い時間で済ませて、青空の下気持ちよく車を走らせていた帰り道、

飛行機とひこうき雲がよく見える場所で、

あれれ?

飛行機が飛んでない🛬

そして、ひこうき雲がない

 

そうだった、自分も外出自粛が続いていたけれど、

外出自粛の世の中、飛行機もあまり外に出る機会がなかったのでした。

ということは、ひこうき雲もお休み中だったのですね。

 

房総半島で育った私、他県出身の人には驚かれますが、

空を見上げればあたりまえに飛行機が飛んでいて、いろんなひこうき雲を見るのが楽しみだったので、

飛行機が飛んでいない空は、ちょっとさみしい気もします。

日常は少しずつ戻りつつありますが、自由に旅ができるのはもう少し先になりそうですね。

ひこうき雲との再会と、また空の旅ができる日が来るのを楽しみにしながら、

日々の暮らしを大切にしていこうと思います。

 

空は、飛行機が飛んで来ないことについてどう思っているのかな。

「静かでいいな」と思っているのか、「早く戻ってこ~い」と思っているのか、

空にきいてみようっと。