プカプカの日記

日々おだやかに、すこやかに

マスクは、どこに?

アベノマスクが届きません。

私が住むのは、静かでのんびりしたところ。

でも、少し移動すれば人の流れは多いところ。

都内への通勤圏、緊急事態宣言が最後まで続いたところです。

 

100人以上が暮らす学生寮にアベノマスクが2枚しか届かない、というニュースを見て

それも変な話だなぁ、と思うと同時に

ん?感染者の少ない(いない)地域にももう届いてるの?

感染者の多い地域から配るのではなかったかな?と疑問に思いました。

 

集団生活している場所には確かに必要なので、地域にかかわらず優先されてよいのですが、

順序も枚数も、何をめざして配られているのかよくわからなくて、モヤっとします。

 

前回の記事のように、

アベノマスクも旅に出ているのかな。

いろんな立場の人たちが、頑張って届けようとしてくれているはずですし、

いろんな出会いを経て、おみやげを持ってやってきたりして。

そうだったらうれしい😊

そんなふうに思いつつ、楽しみに待ってみることにしましょう。

 

(前回の記事はこちら↓)

kujiragumo-pukapuka.hatenablog.com